2005年07月22日

4人に1人は犬を飼っているというバンクーバー。実は私も犬を飼っています

と言うことで本日はペットを飼っていないと分らないカナダペット事情をcan050503_17お伝えしてみたいと思います

バンクーバーはダウンタウン(街の中心地)が海に囲まれており、海岸沿いもきれいに整備されているのでそこは絶好のお散歩ポイント!犬を飼っている人が多いのも頷けますね

もちろん、ペットが多いと言うことはペットグッズを売っている店も多く、親ばかの私としては見逃せません(^▽^笑)

 

can050503_14まずはこんなサークル

犬の足型がデザインされたかわいいサークルです。これは7面くらいに分かれていて自由にスペースを狭くしたり、広くしたり出来ます。

一人でお留守番をするときはあまり自由に動き回れないようにサークルに入れておきます。

can050503_15Treat(トリート)

犬のおやつみたいなものです。ご褒美として与えたりもします。

これは最近の私のお気に入りですこのTreatは生タイプで小さく切れています。          

                can050503_19お出かけの時はこのTreat Bagに入れて行きます。(青いものがTreat Bag、横をつまめば底が開き、Treatが取り出せるようになっています。

フックも付いているので自分のジーンズのベルトループにつけていつでもTreatを取り出しやすいように出来ます

 

can050503_16can050503_17ハーネス&リード

日本にもこんなファンシー&犬に優しいハーネスがあるのでしょうか・・・?

通常のハーネスは犬の首を絞めてしまうものが多く、ワンちゃんにとってはあまり快適なものではないものも多いようです。

このハーネスは両足に通すタイプなので暴れても首を絞めたりすることがなく、犬に優しい&かわいいんです

最近では日本でも犬ブームですよね?ネットなどを見ていても海外からの輸入物もとても多くなっているように思えます。お土産として海外のペット用品はいかがでしょうか〜



(01:33)

トラックバックURL