2005年06月28日

休日を利用して、モートン島へ行ってきました。このモートン島は、ゴールドコーストから北へ約80キロ、レッドクリフからフェリーに乗って渡ったところにあります。オーストラリアに滞在し2年が経ちますが、このモートン島は私にとって初めての場所なんです。ここは野生のイルカやウミガメ、季節によってはクジラを見ることができる絶好のポイント。野生の動物に会えるか期待に胸を躍らせながら、いざ出発です!!
 

gc280605-1←こちらが私の乗ったフェリーです。上の部分はスキッパー(船長)の操縦席。私たちももちろん、操縦席へと上がることができ、スキッパーの舵を間近でみることができます。

 

フェリーに乗ること約1時間。ここち良い風が本当に気持ちよかったです。この日は、イルカの大群に出会うことができました。10頭くらいの群れになり、私たちのフェリーと平行し泳いでいくんですよ(こちらの写真は、残念ながらございません。イルカのジャンプに合わせてカメラのシャッターを押すのは困難でした・・・

 

gc280605-2←イルカウォッチング中です。オーストラリアの広い海、青い空に囲まれて日ごろの疲れも吹き飛んじゃいました!!

 

 

 

gc280605-3島に到着後は、シュノーケリングです。この私、今までシュノーケリングの経験はもちろんなく、泳ぐのもどちらかといえば苦手な方です。ウェットスーツのおかげで、沈むこともなく、なんとか呼吸もでき、海中散歩を楽しみました。海の中はまさにスイミーの世界。思わずシュノーケリングをつけたまま、「すごーーーーーい!!」と叫んでしまいました・・・。見てください、この青い海を!!

 

gc260605-4すっかり海中散歩にも疲れ、そろそろお腹もすいてきたっ!!海から上がるとチキンやシーフード、サラダがテーブルに用意されていました。セルフサービスになっていて、自分の食べたいものを食べたいだけ食べる!!海外ならではの食事スタイルで、すっかりお腹も満たされました。

帰りはすっかりはしゃぎ疲れ、フェリーの中でおとなしくしていました

今回は、モートン島ツアーに参加させて頂きましたが、手軽な値段で1日十分に楽しむことができました。まだまだ広いオーストラリアには私の知らない魅力たっぷりの世界がたくさんあります。少しでもオーストラリアの魅力が伝われば幸いです



(18:14)

トラックバックURL