2005年06月15日

 WA WINE & FOOD FESTIVAL

  6月4日(土)〜6月6日(月)

pe130605_1 

WA(西オーストラリア)州のワインとフードを楽しむために長い列を作った会場。

毎年行われるこのフェスティバルの会場になtったのは、パース市内、バスポートに隣接するように建てられたPerth Convention Exhibition Centre

 

会場入り口で、4タイプのアドミッションから選び、料金を払う。

VIP $25.00  〔入場料、スーベニア・グラス、10ティスティング・チケット、ワイングラス・ネック・ホルダー〕

FESTIVAL $22.00  〔入場料、スーベニア・グラス、10ティスティング・チケット〕

SIPPER $20.00 〔入場料、スーベニア・グラス、5ティスティング・チケット〕   

SKIPPER $14.00 〔入場料のみ〕

このネーミング、Sipperは「ひと口」とか「すする程度の〜」という意。そして、Skipperは直訳だと「船長」などになりますが、オーストラリアでは飲酒後の運転手のことにも使うんですよ

ワイナリー・ブース

pe130605_3pe130605_4

 

 

ティスティング(試飲)して気に入ったものがあればオーダーすることができる。 

 

 

 

 フード・ブース

pe130605_6

 

マシュマロを滑らかなチョコレートでコーティングしてそのままパクッ

自分でコーティングできます

しかも1コ 50セント

 

 

デモンストレーション・ステージ     

pe130605_5

 

こちらはワインによく合うお料理を目の前で調理し、試食させてくれるステージ。肉料理、ピザ、デザートなど3つもステージがありました。

 

パースにはいろいろなイベントが毎月行われていますが、私はいつもこのワインフェスティバルを心待ちにしていますまた次回もご紹介します

 



(18:26)

トラックバックURL