2005年06月03日

アメリカに来て、是非体験したかったのが野球観戦。日本のプロ野球とどう違うのか?  ミーハーな心も勿論あったがとにかく行ってみたかった。                                                                                                     usa060305-3usa060305-1 








球場には『車』usa060305-4で行った。『混み合うし、危険だからこんなときは車でのご来場はご遠慮く   ださい』の日本とはここから違うのか。さすが車大国アメリカ。駐車場も東京ディズニーランドばりに大きかった。
外野の前列だったが、すぐそばにフィールドがあり、選手もすぐそこ。応援というか選手と一緒に戦うという『一体感』を感じた。試合の最中も観客が飽きないような色々なゲームなどが大usa060305-2型スクリーンに出てくる。こりゃ子供達も飽きないはずだなー
 
 
 
球場で体験したかったもうひとつのこと。それは『名物のドジャードッグを食べること』。ホットドッグだが、受け取った後に自分の好きなusa060305-5だけのケチャップ、マスタード、ピクルス、玉ねぎを乗せることが出来る。ホットドッグ好きにはたまらない演出だと思う。
そんな楽しい野球観戦も、注意したいことがある。大きな荷物は持ち込めないことと、日焼け対策は十分にすること。あっという間に靴下焼け・・は真面目な話で『あり』ですよ!
usa060305-6

(08:30)

トラックバックURL