2005年05月20日

ついこの前日本へ数日間行ってきた。
日本ですごく感じたのは、デパートやレストランでの少々過剰と
思われる位のサービス。
とても気が利いていて良いナァと感じる時が殆どだが
たまに表面的すぎるのでは・・・・と思う時もある。
 
ここオーストラリアではこれまた正反対で、もっとしっかり
サービスしてよ〜〜と思う時が多々あるが、皆とても自然体で
仕事をしているので仮面の部分が感じられない。
 
ときたまレストランではウエイトレスが客と痴話話で盛り上がっている
時もあれば、デパートでふと入った店で店員に
『あなたのもっているバックかわいいー。どこで買ったの?
などど本当に気軽に客と接しているのです。
 
これはToo muchではダメですが、とても自然体で良いのでは
ないでしょうか。
 
 
 
 


(14:28)

トラックバックURL