2005年04月27日

423日(晴れ)

今日は週末を利用して友達20人とオーストラリアBBQをしました。 オーストラリアはさすがに税金が高いだけあり、公園にはBBQ台(点火式)が設置してあり、使い放題です。さらに、イヌのエチケットの袋も置いてあります。 さすがオーストラリア!政府もオージーですね。BBQに税金を使うとは。

 朝の10時にBBQをクージービーチというすごくすてきなビーチの前の公園で開催することになりました。私は幹事という仕事が出来ないタイプなのですが、なんとか夫の助けで二人で一人で成功させようとしました。 朝6時起きでおにぎりを60個作りました。題名はオージーBBQなのですがやっぱり私達アジア人はご飯がどうしても欲しくなりますよね。その後だんだん気分も盛り上がり、そのままスーパーマーケットに行きのりのりで注文した数がお肉(ステーキやソウセイジ、ラム、タンまで頼みました)20人分でなんと$180すごい量のニクニクニク。どうしてか分からないのですが、外国に来ると野菜不足になる日本の方が非常に多いので次は野菜と物品代、計$200またもやすごい量を買ってしまいました。クージービーチにつきさーBBQスタートです。みんな自由行動で、ラクビーのキャッチボウルをしている人がいれば、食べに走っている人もいて、仕舞いには髪の毛をきるひともいました。泳いでいる人もいたり、海も食もなんでもある大変ゴージャスなBBQでした。



(17:41)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. barbie  [ いきあたりばっ旅 ]   2005年11月26日 16:22
今日はBBQ,オージー風に言うとbarbieです。 なんとmelbourneにはいたるところに公園があって、 その公園には無料の鉄板があるんです。 オーストラリア人はBBQ大好き。 久しぶりに肉食いました。 満足じゃ でもmelbourneでは公共?の場で飲んではいけ...