2005年04月15日

 

今日は住むに便利な「Davie Street」を紹介します。

can050414_1

 

 

 

 

can050414_2日本ではお目にかかれない光景に出会える「Davie Street」

どんな光景かは来てからのお楽しみ

目印は七色の旗です

can050414_3

 

これがビーチに続く道です。

春は桜がきれいです

 

 can050414_4

 

お天気の良い日はかわいい犬が散歩してます

 

can050414_5

 

 

 

 

 

 

 

 

can050414_6

毎日焼きたてのパンが食べれる「COBS」です。

体に優しい素材を使っていて、とてもおいしいですよ

 

 

ここはオーガニックの野菜が買えるマーケットです。ここで買った野菜で料理を作ればおいしく出来るかな

 

can050414_7





can050414_10

 

この素敵なお家は実はレストランです。

たまにはこんな所でお食事もいいですね

 

can050414_8

 

 

 

 この二つは朝食にお薦めのカフェです。

左はハリウッドスターも訪れるほど有名なカフェです。

can050414_9

大きくてフワフワのパンケーキが食べれます。

右は黄色いサインにも書いてあるようにモチモチの手作り

シナモンロールが食べれます

 can050414_11

 

 

 

 

毎晩長〜い列が出来る人気のギリシャ料理のレストランです。

can050414_12安くて多くておいしい料理が食べれるのが人気の理由です。

私のお気に入りはRoast Lambです


can050414_13

 

ここは最近出来た洋服屋さんです。

安くてかわいい服がありますよ

 

can050414_14

左のお店は中国系の雑貨屋さんです。大根おろし機やしゃもじなどカナダでは見つけにくいけど日本ではお馴染みのグッズが揃います。

 

 

can050414_16

 

こちらは24時間営業のスーパーです。右は24時間営業のドラッグストアです。この二つは24時間営業のコンビニ生活に慣れた日本人には心強い味方です

Davie Stにはまだまだ新しいお店やレストランが出来そうな予感

can050414_15

これからが楽しみなDavie Stに住んでみるのはいかがですか



(05:50)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 最近の俺。  [ みあーたをもとめて in カナダ - ておしるばにあブログ ]   2005年06月22日 15:17
なにげなーく、ブログネタを探っていると、こんな記事を見つけた。 Blogで海外生活体験:お薦めの街「Davie Street」。今日は住むに便利な「Davie Street」を紹介します。 どんな光景かは来てからのお楽しみ 目印は七色の旗です ワーホリ、留学サポート業者として、日本