2005年02月25日

こんにちは!今回はケアンズからお送りします。
ケアンズ市民の買い物で、とっても活気のある場所が
ラスティーマーケットです。
このラスティーマーケットは、ケアンズで1番大きな、
綺麗なバックパッカーズのギリガンズのグランドフロアー
部分で開催されます。
 なぜに、バックCNS1パッカーズの下なのか?
  
 
 
 
 
 
 
 
答えは簡単です。
もともとラスティーマーケットは青空市場で、
ギリガンズの建っている場所で、
長年親しまれてきたからです。
CNS3
 
 
 
 
 
 
 
 
 マーケットでは、100を越す出店があり、それぞれ野菜、フルーツ
がメインで、その他には新鮮な卵、コーヒー豆なんてのもあります。
地元で長年親しまれたマーケットだけあって、
出店している人たちは、とっても親切、且つ安い、新鮮とくれば、
誰もが利用するのに納得してしまいます。
つい先だっても、レタスが安いので2個買おうとしたら、
「1個にしておきなさい」と言われ、
「なぜ?安いからもう1個買いたいのだけど・・」
と言うと、「うちのは新鮮だけど、無農薬だから腐るのも早いの。」
「来週も同じ値段だから、来週また1個買いにきてよ。」と・・・。
素晴らしい!!
(ちなみにケアンズはやっぱり暑いので、腐るのは早い。
野菜や果物の買いすぎには注意です。)
こんなところも、ラスティーがずっとケアンズ市民に愛されている
証拠なんだと思います。 
このラスティーマーケットは毎週金、土、日曜日
朝6:00から、オープンしています。
 


(12:44)

トラックバックURL