2005年02月23日

 
 
こんにちは!
 
今回はクライストチャーチ(ニュージーランド)よりお届けします。
 
 
 
最近のクライストチャーチはめっきり秋らしくなってきました
1ヶ月前までは22時くらいまで明るかったものの、最近は21時ころには暗くなります。(とはいえまだまだ明るいですけどね
 
 
それでは、今回は先日行われましたクライストチャーチのビッグイベントの一つ、
 
フラワーフェスティバル(FLOWER & ROMANCE FESTIVAL
 
ご紹介します。
 
 
 
 
89fa1d2d.jpg
 
このイベントは毎年一度2月に行われ、この時期には路面電車や街のあちこちにお花のかわいい飾り付けがされ、
お花に囲まれたガーデンシティーを楽しむことができます。
 
 
 
 
 
フラワーフェスティバル
 
恒例のフラワーカーペット
大聖堂の中に色とりどりの花でクライストチャーチの四季を表現したお花のじゅうたんが登場します。
 
 
 
 
そのほか、地元出身のファブリックアーティストによるファッションショーやダンスパーティー、コンサートなど様々な催し物があります。
多種多彩なオープンガーデンも登場します。
ここでみんなに共通するところは「人が好き・ガーデニングが大好き」という精神!!
 
ビクトリア様式の建物とお花につつまれて、優雅な時間を過ごせるカフェも人気です。
ガーデンシティーの名を持つクライストチャーチに来るときには、ぜひこのフラワーフェスティバルの時期にあわせてはいかがですか?
 


(14:37)

トラックバックURL