2005年02月22日

インド洋に面した西オーストラリア州の州都であるパース。
近代的な高層建築と19世紀の歴史ある建物が混在する街並みは、世界でも最も美しい都市のひとつと言われます。
今回はパースの街にスポットを当ててみました。
 
 
パース駅

pe050222-1  パース駅を起点に南のアーマデールから北のカランビンを結ぶアーマデール、ジュンダラップラインと、西のフリーマントル、東のミッドランドをを結ぶフリーマントル、ミッドランドラインの4路線が走る。

いづれも市民の足として使われている。

 

 ヘイストリートモール                           

pe050222-3  こちらは街の中心に位置し、おしゃれなカフェやブティックが並ぶヘイストリートモール。

ショッピングを楽しむ人で、一日中にぎわっている。時にはバスカーなど、ストリートパフォーマンスをしていることも・・・。

 

ヘイストリートを歩いていると、中世ヨーロッパの雰囲気を漂わせる大きな時計のあるゲートが・・・。pe050222-2

 こちらはロンドンコートと呼ばれるアーケード。

内部も中性的な雰囲気で、お土産屋さんや、チョコレート、お菓子やさんなどが並ぶ。

 

 ほとんどのパースのお店の営業時間は朝9時から夕方5時ごろまで。そんなんじゃゆっくりお買い物できない!という人は、金曜日のレイトナイトショッピングデーにどうぞ。毎週金曜日は夜9時まで開いているのでゆっくりショッピングが楽しめます!

 

 

 

 

 

 

 



(15:58)

トラックバックURL