2004年12月21日

世界各地から現地の様子をお伝えしていくこのブログ、第一回目はニュージーランドのクライストチャーチから発信します!

ここ、クライストチャーチは日本とは全く逆で夏真っ盛り! 本格的な旅行シーズンになっています!私は一足早く旅行に行きたい!!!という衝動に駆られ、1ヶ月前にカンタベリーアニバーサリーという祝日と土日の3連休を利用して、ニュージーランドの「ウェストコースト」に旅行に行きました!

特に「ウェストコース」という響き…なんだかカッコイイ! とっても素敵だったので、写真を交えて紹介しましょう。

1stday_21日目 8:15 トランツアルパイン(列車)⇒GREYMOUTHへ4時間半の旅それも絶景で有名なトランツアルパインという列車に乗っていきます。長さ223,8キロ、4,5時間の旅。カンタベリー平野を抜けるコースなのですが、16本のトンネルを抜け、5つの陸橋を通り、そして山間を抜けるときには最高73メートルの道を通ります。

たらーったらーららららーららー♪(世界の車窓から・・・)と音楽が流れてきそうな、風景が続きました。すごく素敵でした。
1stday_1
13:30 GERYMOUTHからFrantzJosephまで(Intercity bus)

17:00 FrantzJosephに到着 フランツジョセフYHにて宿泊

 

旅の本番となる2日目からのレポートはまた次回!お楽しみに〜

 


(10:18)

トラックバックURL